小さい日常をただ、ただ書いていく

小さい日常の中に思うことはたくさんある、楽しんだ勝ちな気はするけど・・・

13.ジョギングしながらゴミ拾い

 

こんにちは🌞

 

うっしーです!

 

天気が降ったりやんだりで

ジメジメまた始まってます、、笑笑

 

そんな中、私は昨日から四連勤という、、

 

まあ、楽しいので頑張ります!

 

さて、昨日から続けている夜のジョギング

 

夏のジョギングって暑いけど、色んな匂いや音とかを楽しめるので

嫌いではないんですよね!

 

 

そんな中、ジョギングをしながらゴミ「ペットボトルや缶」を見つけたら

拾っては捨てるのを意識してやってます!

 

やっぱり、ゴミを拾って捨てるって行為は、以前だと目の前にあれば 捨てるようにはしてましたが

遠くにあると中々難しかったりしてやらなかったのですが

 

普段の習慣に一手間加えるだけで

良い事をしてる実感は二倍、三倍になるので

これからも続けていこうと思う。

 

ゴミ拾いしたら、ポイントもらえる制度にしたら

世の中はだいぶ変わると思う。